2013年11月19日火曜日

ピーター・アーツならいう権利ある「ボブ・サップみたいな選手はファイターじゃない。ただのでかいエンターテイナーだ」

K-1で最もモテた選手は? 裏話満載のピーター・アーツ引退インタビュー広告が渋谷駅に登場
これ、面白いな。K-1で活躍をし一時代を築いたピーター・アーツが、2013年12月21日に有明コロシアムで
開催される「GLORY13 TOKYO」で引退試合を行うとのこと。それに伴い、1万字に及ぶインタビュー記事を
公式サイトで11月20日より掲載するらしいよ。公式サイトはこれじゃない?
http://glory13.jp/

 「誰が一番モテたかって? それはまず俺、そしてアンディ・フグだ。特にアンディは日本でいち早くスターになった男だからな」

 「正直なところ、俺にとってボブ・サップやチェ・ホンマンみたいな選手はファイターじゃない。ただのデカいエンターテイナーだ」

 「そうそう、準備中にアーネストが控室まで来て、『本気でやらなくたって、ファイトマネーはちゃんと出るぞ』って言ったんだ(笑)」

などなど、元記事がチラ見せしている文を読むだけで続きが読みたくなる感じ。
しかし、ボブ・サップはファイターじゃなくてただのでかいエンターテイナーって、まぁそうだよねww。
K-1の選手は全員ヘビー級だけどさぁ・・あのへんは階級分けないと規格違いすぎてなんかもう別の
ものになってたよね。見てる分には面白かったけどさぁ。

現実では春麗とザンギエフが互角に戦えるわけないし、田村亮子と井上康生が互角に戦えるわけ
ないんだよ。ピーター・アーツとアーネスト・ホーストはそれをいう権利があると思う。

チケットぴあ「GLORY13 TOKYO」

追記:インタビュー記事アップされたみたい。かなり面白い。彼は日本のK-1がきっかけで有名になった
から日本で引退がしたかったみたいね。
独白!! ピーター・アーツ引退1万字インタビュー完全版!!