2013年11月9日土曜日

蒼き鋼のアルペジオ5話がたしかに神回、堪忍してつかあさいが再びww

このアニメ面白れぇな、最近鬼物語より視聴の優先順位が高いんだけど。
最初はバトルアニメとして楽しんでたんだけど、この5話はハルハルの萌え回だった。
この方向もありだな。動画に神回タグが付いているのも納得のクオリティだった。

ハルハルにいろいろな服を着せて遊ぶ蒔絵。恥ずかしげな表情のハルハルかわいい。

今度は髪型もいじって遊ばれるハルハル。

ついにハルナは「もう・・堪忍してつかあさい」と逃げる始末。
4話の「堪忍してつかあさい」は個人的にかなりツボだったんだけど、
蒼き鋼のアルペジオ4話、「堪忍してつかあさい!」ってなんだよwww
まさかこれ5話以降もネタとして使われるとは夢にも思わず超吹いたわww。

蒔絵「もしかしてニンジン嫌い?だめですよぉ、ニンジンを食べないと大きくなれませんよぉ。ねぇ、
ハイッ、与太郎?」
ニンジンを見つめているハルナに説教をしながら、ぬいぐるみに扮している霧島にニンジンをあげる
振りをする蒔絵。

霧島「(・・そっか、こいつ与太郎っていうのか・・)」
wwwww。お前何食ってんだよ!ぬいぐるみってのは動かない設定なんだよ!ここも吹いたww。

蒔絵「ふふふ~、ほらほらぁ、こっち向いてぇ!」
ハルハル「堪忍してつかあさい」
風呂場で背中を洗われるハルハル。「堪忍してつかあさい」2回目だよww使いこなしてるな。

タカオ「見えた!硫黄島!」
ここめっちゃヌルヌルでタカオがかわいかった。やっぱ神回だわ、名シーンが多すぎる。

とまぁ萌えシーンが多いんだけど、実はBパートでしっかりシリアスな話も進んでいて、神回のみならず、
濃厚回でもあった。蒼き鋼のアルペジオ、今期のダークホースじゃないか?というか、個人的には
一番続きを楽しみにしているかも。OPもかっこいいし。


よく見たらこのアニメの音楽担当フライングドッグかよ。きんいろモザイクに続き相変わらず音楽がいいな。
フライングドッグ(flying DOG)のアニメ作品に名曲が多いのはなぜなんだろう?




TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」<蒼き鋼のアルペジオVer.>
ナノ
フライングドッグ (2013-10-30)
売り上げランキング: 121

蒼き鋼のアルペジオNo.02重巡洋艦タカオ
青島文化教材社 (2013-12-31)
売り上げランキング: 220

蒼き鋼のアルペジオNo.03重巡洋艦マヤ
青島文化教材社 (2013-12-31)
売り上げランキング: 242