2013年11月21日木曜日

ブーメランww民主党福山議員「5年で34000件の防衛秘密文書が廃棄された」→小野寺防衛相「そのうち3万件は民主党時代のものだ」

ちょっとなにこれ面白すぎるんだけどww。
民主政権、3万件の防衛秘密廃棄
 小野寺五典防衛相は20日の参院国家安全保障特別委員会で、防衛秘密に指定された文書が5年間で約3万4000件廃棄されていた問題に関し、このうち約3万件が民主党政権時代に廃棄されていたことを明らかにした。

 小野寺氏は「私が防衛相になってからは通達で廃棄を止めている」と述べた。民主党の福山哲郎氏への答弁。
民主党の福山哲郎議員が、特定秘密保護法案に関連した質問で、防衛秘密に指定された文書の
約34000件が5年の間に廃棄されている点を指摘して、「だから管理と手続きをしないと国民の知る権利は
守られない」と質問をしたら小野寺五典防衛相から返ってきた答弁が、
「34000件の廃棄の内、約3万件は民主党政権下の時代に行われたと承知をしております。
それから私の防衛大臣になりまして、今回このような審議が行われておりますので、現在この廃棄に
ついては大臣の通達により止めております。」
とのこと。wwwwこれはひどい。相変わらずのブーメランだな。動画も上がっているみたい。