2013年11月1日金曜日

蒼き鋼のアルペジオ4話、「堪忍してつかあさい!」ってなんだよwww

蒼き鋼のアルペジオ、OPかっこいいし話も面白いしで視聴継続決定な感じなんだけど、4話をぼーっと
見てたら霧の艦隊のキリシマ、ハルナにボコボコにされた挙句、砲門を向けられた兵隊の一人が
「堪忍してつかあさい」って言ってて吹いたww。なんだよその言い回しww。

そういえば戦争に行った祖父が根性なしの人のことをシナの兵隊って言ってたな。シナって中国のこと
だけど、「堪忍してつかあさい」とか言っている兵隊が当時いたら、シナの兵隊って言われたんだろうね。




蒼き鋼のアルペジオNo.01イ401
青島文化教材社 (2013-12-31)
売り上げランキング: 407