2013年11月17日日曜日

ヴァルヴレイヴ18話のエルエルフがかっこ良すぎる「俺にさらわれてくれ」

リーゼロッテ「どうして・・どうして!」
エルエルフ改めミハエル「3年前とは違う、俺は道を作った。あなたを守るための国を手に入れた。」
リーゼロッテ「ハッ・・・」
ミハエル「リーゼロッテ・・」
リーゼロッテ「ミハエル・・」
ミハエル「俺に・・さらわれてくれ・・」
キャアアアアアアアアアア!!超かっこいい!なにこれ!機会があったら使ってみたいんだけど!
「俺にさらわれてくれ」だよ!幽閉されていたリーゼロッテの元に一人で乗り込んだエルエルフこと
本名ミハエルが、リーゼロッテに対して言ったセリフがかっこ良すぎるよ!
コミケとかでエルエルフの抱き枕が売れそうww。

ちなみにこの引きのシーンでのセリフが効いたのか、ヴァルヴレイヴ18話の生放送の評価が
過去最高になってたww。
過去最高で「とても良かった」が72%ってどんだけ低いんだよって感じだけど、なんだかんだ言いながら
見続けている人が多いということかね。

今回はかなりいろいろ詰め込まれていた気がする。エルエルフの名前の由来はL11という
コードネームで、11はドイツ語でエルフということだったり、エルエルフがハルト達の味方になったのは、
リーゼロッテを守るための国を手に入れるためだったとか。いよいよクライマックスに向けて話が
進むということかな。これからが楽しみな感じ。


革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印 (1) (シルフコミックス)
漣一弥
アスキー・メディアワークス

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-12-25)
売り上げランキング: 560