2013年11月3日日曜日

革命機ヴァルヴレイヴ16話、つまりこういうことらしい

なんか最近のヴァルヴレイヴ、展開がガンダムっぽいなという感じがするんだけど他の人はどう思って
いるんだろう?今回で言うとマリエのこういう形の犠牲によって展開を打破するという悲壮感あふれる
展開とか。で、冒頭の画像にあった、ニコ動のコメントの説明がわかりやすかったのでちょっと紹介。

ハルト=他社のルーンを使用、成功例 マリエ=自身のルーンを使用、失敗例

ということで、この説明を見てなるほどと思った。でもなんか、マリエのほうがハルトより明らかに
強かった感じがするけど、ルーンの消費量がマリエとハルトじゃぜんぜん違うのかねぇ?
ハルトの方は何度か戦うごとにエルエルフと一発やるだけですむけど(笑)、マリエの方は1回戦うだけで
2年分の記憶を消費するとか燃費悪すぎだろ。


革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-12-25)
売り上げランキング: 221

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
バンダイ (2013-04-27)
売り上げランキング: 276

1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)
バンダイ (2013-10-26)
売り上げランキング: 308