2013年10月22日火曜日

「会社でアニソン聴いてるのバレてワロタ」・・I've Soundっぽいけどアニソンっぽいかなぁ?

え~!これおかしいよ!
会社でアニソン聴いてるのバレてワロタ
俺「…」シャカシャカ
女社員「竹本さんここどうでしたっけ?」
俺「今行きますよ」イヤホンプチッ
俺「あ…」マッテルダケノオヒメサマジャイーラレナーイ
で、この曲が鳴ったらしい。


これ私初聴なんだけど、I've Soundっぽいなとは思ったがアニソンっぽいとは思わなかったぞ。
これ初めて聴いてアニソンだって分かる人はこのアニメ見たことがある人なんじゃないか?
なんかそこが引っかかった。

この歌の曲名は「楽天PROJECT」で、Rayという北海道札幌出身の歌手が歌っているみたいよ。
やっぱりI'veかよって思ったけど、よくよく調べたらI'veと一緒に仕事をすることは多いけど、
I've所属ではないみたいね。『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』のOPだからアニソンではあるみたい。

ちなみにI've(アイブ)ってのは北海道札幌にある音楽プロダクションで、トランスっぽい感じの
特徴的な曲を作っているところ。灼眼のシャナやとある魔術の禁書目録の曲で有名。こんなの。




ということで、I've Soundっていうのがなんなのか、なんとなくわかったでしょ?
キュンキュンした感じではないし、アニメのタイトル連呼もないし、アニソンっぽいとは思わないけどなぁ。


RAYVE (通常盤)
RAYVE (通常盤)
posted with amazlet at 13.10.22
Ray
ジェネオン・ユニバーサル (2013-06-05)
売り上げランキング: 101,562

MAMI KAWADA BEST BIRTH (通常盤)
川田まみ
ジェネオン・ユニバーサル (2013-02-13)
売り上げランキング: 9,978

ANIME'S COMPILATION BEST<通常盤>
KOTOKO
ジェネオン・ユニバーサル (2009-12-23)
売り上げランキング: 22,084