2013年10月30日水曜日

シティーハンターかよww「胸のスマホが銃弾止める、強盗が店員狙撃」

(CNN) 米フロリダ州のガソリンスタンドに強盗が押し入り、店員が短銃で胸を撃たれる事件があった。しかし胸ポケットに入れていたスマートフォンのおかげで、店員はほとんど無傷で済んだ。
事件は25日未明、同州ウィンターガーデンのガソリンスタンドで起きた。CNN系列局のWESHによると、買い物客を装って店に入ってきた男が、短銃を抜いて店員に金庫を開けるよう要求。この店員が金庫を開けられなかったため、店に入ってきたもう1人の店員に同じことを要求した。
しかし2人とも金庫を開けられなかったことから、男は銃弾を1発撃ち、店から立ち去ったという。
通報で駆け付けた救急隊が、胸の痛みを訴えていた店員から事情を聴き、調べたところ、この男性の胸部に向けて銃弾が撃たれていたことが判明。だが弾丸は、胸ポケットに入れていたスマートフォンに食い止められていた。
胸の痛みはスマートフォンに銃弾が当たった衝撃によるものだった。店員は病院で診察を受けたが、ほかにけがはなかったという。
店員を救ったのは台湾のメーカーHTC製のスマートフォンで、画面には弾痕が残り、周辺は粉々にくだけていた。
警察官は「短銃で撃たれて命を落とした人は今まで何人も見てきたが、この男性は本当に幸運だった」と話している。
逃げた男の行方は28日現在、分かっていない。
何だこのニュースww。シティーハンター「愛と宿命のマグナム」であったあれみたいだな。
胸のポケットにしまった形見のペンダントが銃弾から命を救うってやつ。