2013年10月28日月曜日

安堂ロイド3話の視聴率13.2%(2話15.2%)で爆下げ。ショムニルート確定

安堂ロイド、終わったな。
「安堂ロイド」視聴率また下落13・2%
 SMAP木村拓哉(40)主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド」(日曜午後9時)の27日放送の第3話の視聴率は、13・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
 初回から19・2%、第3話15・2%と下がっているが、第3話も2ポイント下がってしまった。プロ野球日本シリーズ第2戦と重なったことも大きいとみられる。
 また、長瀬智也主演の「クロコーチ」(金曜午後10時)の25日放送の第3話は、9・2%で、同作も前回から2ポイント下がった。
これ気になったのは、日本シリーズと重なったから視聴率を下げたって書いているけど、それ言うなら
半沢直樹だってサッカー日本代表と重なったのに視聴率20%を維持したからね。言い訳にならない。

下記、比べてみればわかるけど、リーガル・ハイ2期が視聴率を持ち直しているのに対して、
安堂ロイドは完全にショムニ2013と同じようなルートを辿っている。まぁつまんないんだろうね。

安堂ロイド:19.2%→15.2%→13.2%
リーガル・ハイ(2期):21.2%→16.8%→18.5%

リーガル・ハイ(1期):12.2%→12.1%→11.2%
半沢直樹:19.4%→21.8%→22.9%
家政婦のミタ:19.5%→18.7%→19.8%
ショムニ2013:18.3%→13.8%→9.9%