2013年9月22日日曜日

日テレ外人街頭インタビューwwインド人「日本のビーフカレーが大好き」


この日テレの外人街頭インタビューの動画、長いけどかなり面白い。


表題に入れたインド人がビーフカレーが好きなのには吹いたけど(2:40くらいから)、

他にも日本人が食文化にこだわりを持っていて、料理番組がたくさんあったり、ラーメン屋の前で
行列を作ったり、地方に名物料理があったりということをウクライナの人が指摘していて、
こちらからしたら当たり前の光景なんだけど、改めて言われると確かになって思うところもある感じ。

あとは日本語の擬音語、擬態語には気持ちが入っているとか(ぽかぽかとかパリパリなど)も、
言われてみると、確かに気持ち入ってるな。

これなんかも面白い。
日本語の便利な表現に関して「また今度」はいつかわかりませんとかww日本語よくわかってるなww。

この液晶画面で車窓の様子を上手く再現したメイドカフェ、ちょっといいなと思ったんだけど、
調べてみたらこの「キャンディフルーツ☆ストロベリィ」ってメイドカフェ、閉店しちゃったみたい。
(日本テレビ系)ズームインサタデーで紹介「キャンディフルーツ・ストロベリィ」
メイド喫茶、ホントつぶれやすいんだな。テレビ放送の6ヶ月後に閉店って・・。