2013年9月28日土曜日

韓国観光委員会 「日本の皆さん、韓国に旅行に来てください」 ・・とりあえず仏像返せ

韓国観光委員会 「日本の皆さん、韓国に旅行に来てください」
上記の記事でいろいろツッコミが入っているけど、とりあえず仏像は返したほうがいいんじゃないか?
韓国はソウルに旅行に行ったことあるけど、なんかねぇ、日本と感じが近いから面白くはないんだよね。
ヨーロッパとかだと石造りの建物が多かったりして、街を歩いているだけでも楽しかったりするんだけど、
ソウルはホント、日本の別都市に来ただけって感じ。ビルが立ち並んでいるあの光景。

ひとつ東京とかと違うのは、地震がないためか、全般的にビルがひょろっとしている。
こんな細長い建物、地震が来たら一発で倒れるだろという建物がタケノコのようにニョキニョキ
生えている感じ。ざっとわかりやすい画像を探した限りだとこのへんかなぁ。

あとは食べ物が安くておいしいとか。正直日本より食べ物がおいしいところとか行ったこと
ないんだけど(多分ない)、その中で韓国は比較的おいしくて安い。定食頼むと勝手に
付け合せがたくさんついてくる仕組みなのでお得感がある感じ。まぁそれくらいかねぇ、よいところは。