2013年9月11日水曜日

「低学歴の世界と高学歴の世界が交わるとき・・」って禁書目録のキャッチコピーみたいだな・・

これ、内容よりタイトルに反応という感じ。
低学歴の世界と高学歴の世界が交わるとき、そこには膨大な金脈が広がる。
どっかで聞いたようなキャッチコピーだな~なんだっけ~と記憶をたどっていたら思い出した。
とある魔術の禁書目録のコピーのあれだ。
「魔術と科学が交わるとき、物語は始まる」

まぁでも元記事のソシャゲの件とかはたしかにそうかもねぇ。トラックの運転手とかが暇つぶしに
金突っ込んでやっているゲームを開発しているのは、高学歴の人たちで、さらにゲームのパラメータ
調整をどうすればよいのか分析しているのは統計解析の専門家だったりするみたいだしねぇ。