2013年9月5日木曜日

恵比寿のキムカツ、食べてきたので感想でも。おしゃれなかつ屋という印象

アメーバブログとかを運営しているサイバーエージェントが社員全員に「キムカツ」のカツ弁当を
配ったらしくて(これ)、どんな店なのか気になりまくってしまったので食べてきた、ので感想でも。
結論としてはおしゃれで上品な感じなのでデート向きだけど、ガッツリ脂身たっぷりのカツが好きな
人は他の店のほうが向いてるかもという感じ。

店内はこんな感じ。間接照明がおしゃれ。

頼んだのは特選キムカツ1780円と驚きの卵かけご飯650円。


キャベツはドレッシングがコクのある感じでおいしい。

キムカツはこんな感じ。まさに肉のミルフィーユという感じで薄く柔らかい肉が層状になっている。
健康的な感じ。脂ぎったロースを愛している人(私)は別の店のほうが相性良さそうだが、
量もほどほどで上品な感じなので、デートとかで使う分にはよいんじゃないかねぇ。

卵かけご飯は、まぁ普通かなぁ。卵の味の違いとかネスカフェゴールドブレンドのCMに出演している
人たちしかわからないだろ。あの人達どこまで知ってるんだろうね。
あ、ちなみに卵の醤油は関東風と関西風の2種類から選ぶことができるみたい。まぁその違いも
私はわからんが・・。

あと、サイバーエージェントが配っていた弁当、どのタイプの弁当かよくわからないんだけど、
一番安い普通のキムカツ弁当でも1930円してたから、かなりの高級弁当なんじゃないか?
楽天デリバリー「キムカツ弁当」

食べログのページとお店の場所はこれ。駅からちょっと歩いた大通り沿いにあります。
キムカツ 恵比寿本店

大きな地図で見る