2013年9月26日木曜日

レーシック手術の後遺症深刻 夜間視力低下、自律神経に変調…

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/686368/
近視矯正のレーシック手術を受けた後、夜間視力の低下や自律神経の変調などの後遺症を訴える事例が6~8月に約50件報告されていたことが24日、被害者団体の調査で分かった。団体などは同日、後遺症に関する実態把握を進めるよう厚生労働省に要望書を提出した。
ということで、レーシック、いろいろトラブルが起きているみたいね。まぁあの整形外科の権威、
高須クリニックの高須院長がメガネなんだからね!それがどういう意味か考えたほうがいいよ。
一方ホリエモンは、「原理を考えれば失明はないよな!レーシック仲間になろう!」というバナーなどで、
節操もなくはした金でレーシックの宣伝をするのだった・・。通販番組に出る芸能人と同じでオワコン感が
漂っているな。
http://www.kobe-kanagawa.jp/voice/horie/

品川近視クリニックがレーシック手術に失敗した体験談を書いている人のブログに対して
削除申立てを行うという悪質事例もあるみたい。これ。
医療法人社団翔友会の代理人弁護士より当ブログが権利侵害情報であるとして 削除申立ておよび発信者情報開示請求を受けました

ということで、結論として、レーシックはやめたほうがいいと思う。