2013年8月7日水曜日

サッカー元日本代表本田の元妻高岡由美子が語った現役引退後の生活が悲惨すぎる・・

サッカー元日本代表本田泰人の元妻で、高岡早紀の妹の高岡由美子さんが、既に離婚して
お互いの話はしないとの弁護士を交えた取り決めを破って度々ネタにしていることに切れて、
サッカー現役引退後の悲惨な生活に関して暴露をしている。
真実

ちょっと長いのだが、読むと引退後の生活が結構悲惨。

・現役を引退してからは収入が激減
・運営していたサッカースクールに関しては手伝いに来た後輩への給料も払えない
・年会費16万もかかるブラックカードや高級外車を持っていたが家計の負担になっていた
・離婚前2年間は彼女の僅かなギャラと彼女の兄から借りたローンで生活をしていた

という感じで、離婚したので感情的なわだかまりはもちろんあるだろうが、おそらく上記の収入関連の
記載に関しては事実だろうと思う。なんか一度日本代表という栄華を極めて、ステータスとしての
ブラックカードや高級外車が生活辛くても手放せないというところに悲哀を感じる。

そしてこのスポーツ選手の夢の無さというか、日本代表の一流選手ですらこれなんだから、
他は推して知るべしという感じで、サラリーマンの方がマシなんじゃないかと思ってしまう。


サラリーマンなんか今すぐやめなさい
堀 紘一
ビジネス社
売り上げランキング: 661,036

一番いいのはサラリーマン (扶桑社文庫)
堀 紘一
扶桑社
売り上げランキング: 843,857