2013年8月17日土曜日

ニコ動で劇場版禁書「エンデュミオンの奇蹟」の冒頭部分が無料配信中

懐かしいな。だいぶ前にかなり映画館を絞って放映していたはず。
当時見た感想としては、全部のせ的な、とある魔術の禁書目録ととある科学の超電磁砲の
登場人物がほぼ全員でてきて、全員に見せ場を作っているから詰め込み感はあったんだけど、
面白かったという記憶はある。

今回、ニコ動で期間限定無料公開しているのは冒頭の22分だけだから、
一番の見せ場のライブシーンのところはないけど、なかなか、あれもマクロスっぽい迫力映像だった。

ニコ動版で気になったところをいくつかピックアップ。

そうそうww劇場版でアングルおかしいと思うシーンがいくつかあったわ。思い出した。
ニコ動版ではここ一箇所だけだけど、劇場版はお色気シーン結構あったと思う。たしか。

これはニコ動ならでは。ステイルが敵の攻撃に対して「かわせ!」と叫んだところのコメント。
いいセンスしてるな。

やっぱりトレーラーのほうが良いシーンがまとまっているな。当たり前っちゃ当たり前だけど。
曲もいいし。




劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (通常版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-08-28)
売り上げランキング: 98

ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )
三澤紗千香
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-02-20)
売り上げランキング: 766