2013年8月1日木曜日

エンディングへの入りが良かったアニメ

http://alfalfalfa.com/archives/6695564.html
あー、これね、一番有名なのはシティーハンターかな。でも他にもいくつかある。

シティーハンターは、大体どれ見ても入りが秀逸なんだけど、これとかおすすめ。4分30秒くらいから。


他におすすめなのはふしぎ遊戯。四神天地書という書物を開いて古代中国のような異世界に
タイムスリップをしてしまった女の子の話なんだけど、まぁエンディングへの入りが秀逸。
良さげなのを探してみた。1分20秒くらいから。毎回こんなかんじでEDに入る。


元記事の中でココロコネクトを挙げている人がいたけど、探してて思い出した。
たしかにココロコネクトもエンディングへの入りが良かった。これとか。


シュタインズゲート23話のエンディングってこれか。思い出した!たしかにこれもゾクゾクするような
エンディングの入りだった。特にここまでずっと2クール、オカリンが失敗を重ね、苦しんできた様を
見てきた人にとっては。


ちなみにニコ動ではシティーハンターのあの入りに関してはジャンルとしてMADが確立されていて、
「シティーハンターのアレ」とか、「止めて、引く」のタグで検索すると力作がたくさん出てくる。
このへんが有名かな。