2013年7月29日月曜日

アディダスの新型ランニングシューズSpringbladesがドクター中松のスーパーピョンピョンみたい


アディダスの新型ランニングシューズ、Springbladesは飛躍できるか?
このアディダスの新型ランニングシューズ「Springblades」を見たときに、ドクター中松氏開発の速く
走れるランニングシューズ「スーパーピョンピョン」を思い浮かべたのは私だけでしょうか?(小町話法)
スーパーピョンピョン
こんな感じで走れるらしいよ。映像で見ててもどれだけ速いのかイマイチピンと来ない・・


さらに進化したようなSKYRUNNER(スカイランナー)というジャンピングシューズも世の中にはあるらしい。


価格: 13,440円
(2013/07/29 21:55時点 )
感想:1件


まぁ、アキレスの「瞬足」とかは子供に人気の速く走れる靴らしいけど、あれは靴の一部分に
スパイクが効いているだけだからまだいいとして、「Springblades」とか、靴の裏側がバネ形状すぎて
反則感が半端無いというか、これ履いて運動会でていいというのなら、私はスーパーピョンピョンを
履いて勝負するね。なんかこのへん、どこまでがOKでどこからが反則なのか、線引が難しいね。



さて、冒頭の記事の「Springblades」について、アディダスのUSサイトでは現在事前予約受付中。
ただし国内配達のみ。180ドルとのことで、18000円くらいか。高っ!スーパーピョンピョン並かよ。
Springblade

アディダスの日本サイトでは今のところ取り扱いはなし。