2013年7月20日土曜日

enchantMOONがkobo並のクソハードだったらしい

手書きベースでメモの管理や各操作を行う画期的なハードになるはずだった「enchantMOON」という
タブレットコンピュータが、蓋を開けてみたらあの楽天koboも真っ青なクソハードだったみたい。
enchantmoonが届いた人の阿鼻叫喚まとめ

39800円もの、そこそこの値段のハードにお金を出すだけあって、まとめに掲載されている人たち、
ハッカーっぽい人が多そうな感じだけど、彼らが軒並み悪評価をしている。使い方がわかりにくい
とか、無線LANすらつながらないとか、しょっちゅう落ちるとか。感想の中で最悪なのがペンの
反応がよくないというところ。これ、致命的だと思う。日本でも以前FOMAでペンのタブレットを
出していたけど、反応が最悪に遅くて、あー、タッチパネルとかマジねーなと思っていたらiPhoneという
神ハードが出て、タッチパネルのイメージがガラッと変わったんだけど、タッチパネルの反応が
悪いんじゃ、他のよく落ちるとかその辺のことはアップデートで修正できても、ハードとしては
終わってると思う。

まぁ、それでも買いたい人は下記ページから買うことはできるけど、私は買わない。
http://ascii-store.jp/p/2504221747001/


ネットワークゲームデザイナーズメソッド
清水 亮
翔泳社
売り上げランキング: 348,563

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite
posted with amazlet at 13.07.20
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 2