2013年7月20日土曜日

ファミリーマートは玉川学園南口の既存店舗を潰したいのだろうか?

これ、どういうこと?
【画像】ファミリーマートの横に新しくお店が出来るらしいから行ってみたら・・・
セブンイレブンとかも既存店の100メートルくらい先に別の店舗を作ったりしているのは私も見たこと
あるけど、隣に作るというのはさすがに見たことがない。これ考えられるケースは、
・2店のオーナーが同じ:より売り場面積の大きな場所(新店舗)に移転する
・2店のオーナーが違う:ファミリーマートが既存店のオーナーを潰しに来ている
の2パターンだと思うけど、後者なら感じ悪いよな。

追記:下記記事によると「玉川学園前駅南口店」(写真奥の旧店舗)の店員いわく、「玉川学園店」
(写真手前の新店舗)に移転するとのこと。上記で予想した前者のパターンか。とりあえずよかった。
ファミマの隣にファミマが出来た 玉川学園駅周辺は超激戦区??