2013年7月23日火曜日

こ・・これ、誰が使うんだ?オフィスで昼寝をするための仮眠カプセルというのがあるらしい

なんか世の中には仮眠カプセルというものがあるらしいよ。これ。


たしかに仮眠したいと思うことはあるのよ、特に月曜日とか。大体土日でネット見まくっている
うちに、昼寝とかしていると夜寝るのが遅くなって生活リズムが崩れかけたときに、無理やり
月曜日に規則正しい時間に起きるはめになるみたいなことになるから、ホントは昼を5分で
食べてあとは寝てたいんだけど、机で寝てるのも周りの目があるのでなんか微妙みたいな・・

ただなんかこのカプセルベッド、20万くらいする上にリネン(シーツなどのこと)を換えるために
維持費がかかることになるらしい。福利厚生としてそこに投資してくれる会社とかそもそもあるのか?

まぁでもシエスタ制度とかたしかに欲しいわ。昼休みは寝たい。そんなホワイト企業ないだろうけど・・
いや・・あった・・前に求人見たこれ。京都の比叡山ふもとのしば漬け屋だ。
京都比叡山近くのしば漬け屋が超絶ホワイト企業な件
昼寝付きとかww福利厚生が神がかっているけど80歳以上しか応募できないという難易度の高さ・・


有頂天家族 (幻冬舎文庫)
有頂天家族 (幻冬舎文庫)
posted with amazlet at 13.07.22
森見 登美彦
幻冬舎 (2010-08-05)
売り上げランキング: 160