2013年7月27日土曜日

6万円台の3Dプリンタが2013年8月発売予定

3Dプリンタと言われても、いまいちどういうものでどういう用途に使えるものなのかよくわかって
ないんだけど、今年2013年の8月に、69800円という破格値で買える3Dプリンタが登場するらしい。
6万円台の3Dプリンタがもうすぐ買える! (1/2)
1キロあたり4980円のABS樹脂フィラメントを使って3Dソフトで設計した好きなものを作ることが
できるらしい。なんだろう・・フィギュアを作るとか、それくらいの用途しかまるで思い浮かばない・・

アキバのオリオスペックという店でデモをやっているらしい。地図を調べたら、あのアキバの大通り
(中央通り)のさらに奥にある大通り近くにあるお店みたい。御茶ノ水駅からのほうが近いかも。

大きな地図で見る

あんまりアキバのPCショップ目的でそっちのほうに行ったことはないなぁ。
3Dプリンタが見たい人は行ってみてもよいのかも。

3Dプリンタの相場、探してみたらざっと20万から30万くらいだった。たしかにそれから考えれば
6万円台というのは画期的なのかもね。用途が思い浮かばないから食指が動かないが。
アマゾン「3Dプリンタ」で検索