2013年7月27日土曜日

神様のいない日曜日1話を見た感想。謎が多いしヒロインがCCさくらっぽい

アニメの見る数増やしすぎると追うのが大変になってくるのでそろそろ数を絞ろうかと
思っているのだけど、遅ればせながら「神様のいない日曜日」という作品がニコニコで
放送が開始されていたので、とりあえず1話は見てみた。

話の内容としては、神様が仕事を放棄したため「死」がなくなってしまい、ゾンビがはびこる
世の中になった時代、その中で「墓守」と呼ばれる者たちだけが、本来死んでいるはずの人に、
安らかな眠りを与えられるという内容。1話からして結構謎が多い。ハンプニーハルバート
という謎の男が村人47名を(従来の意味で)殺し、ヒロインで墓守のアイが怒り狂うという内容だが、
この話の流れだと、そもそもこの村の人達は元々(従来の意味で)死んでいた可能性もあり、
もうちょっと見続けないと話が見えない感じ。

コメントに3話まで見ろという声が多かったので、とりあえず3話までは見てみようかと。
OP見る限り登場人物の絵は総じて綺麗で女の子が可愛い感じ。あとヒロインのアイがCCさくらっぽい。
でも別にキャラデザにCLAMPは関わっていない。


神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
入江 君人
富士見書房
売り上げランキング: 5,580

『神さまのいない日曜日』Blu-ray 1
キングレコード (2013-09-25)
売り上げランキング: 1,491