2013年6月4日火曜日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の8話がリアル肝試し回だった

この回かなりネタを詰め込んでるな。ちょっと後味の悪いラストだが、現実的な解決法かもね。

このコメが秀逸。たしかに、
☓みんなでなかよく
○ぜんいんぼっち
で、孤立している留美を助けるとか、かなり斜め下な解決法だよな。

エアオクラホマミキサーとか、おいやめろ!俺らの傷をえぐるな!

小町「はーい、感想は?」
八幡「ん?そうだなぁ。世界一かわいいよ(棒)」
小町「ウワーテキトウダナー」
ここのやり取り好き。

雪乃かわいい。

よし!シャッターチャンスだ!



「答え、神世界の神になる」
これはデスノートのライトのセリフが元ネタ。

「素直に褒めればいいのに。バーカ。」
由比ヶ浜の「バーカ」はかわいいな。

小学生に対してこれ。リアル肝試しだな・・

「30秒だけ待ってやる」
ここムスカ大佐。

「ちょっ・・目が・・」
この流れもムスカ大佐。結構パロディが多いな。今回。

たしかにコメの通り、先生の格好、ひぐらしの富竹っぽいな。


なんか突然にシャフ度が登場してた。俺ガイル追ってるような人は全員知ってるだろうけど、
アニメ制作会社のシャフトがよくやる、独特の首の角度の演出のことね。



葉山「比企谷くんとは仲良くできなかっただろうな。」
こいつ名前知ってたのか。今までわざと「ひきたに」って呼んでたんだな。