2013年6月3日月曜日

2013年上半期ヒット商品ランキング発表! 1位は「アベノミクス消費」

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130531/1049684/?ST=life&P=1
日経トレンディが「2013年上半期ヒット商品ベスト30」を発表したらしい。1位から10位はこんな感じ。

1位:アベノミクス消費
2位:パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
3位:Nexus 7&iPad mini
4位:林修(今でしょ!)
5位:フィリップス ノンフライヤー
6位:ゆるキャラ
7位:コンビニコーヒー
8位:ブルートゥース機器
9位:とびだせ どうぶつの森
10位:新宿三丁目

アベノミクスとパズドラがワンツーフィニッシュなのは納得として、10位の新宿三丁目ってなんだ?
と思って調べたら、伊勢丹新宿店の改装と東急、メトロの相互乗り入れで乗降客が7割増加した
というのが理由らしい。

あと、5位のフィリップス ノンフライヤーって・・何?これも調べたら油を使わずに熱と空気で揚げ物を
作るフライヤーとのこと。それって・・オーブンと何が違うのよ?とりあえず説明動画はこれ。


揚げた場合とノンフライヤーを使った場合、どう違うのかはこのMXテレビの検証コーナーが
かなりわかりやすい。唐揚、とんかつ、エビフライの3つで見た目、味の比較をしている。


12分とちょっと長いのでまとめておくか。結論としては
・素材の味はノンフライヤーのほうが引き出せる
・油を使った衣のサクサク感とかコクは油で揚げたほうが出る
・とんかつで言うと、ノンフライヤーを使うと170calカロリーが少なくなる
・唐揚、とんかつの揚がる時間は油で揚げると4分、ノンフライヤーだと11分
という感じ。



3つとも見るからにノンフライヤーのほうがヘルシーなのはよくわかった。
でも俺は、油も脂身も超大好きだぁ~!愛してると言ってもいいね~!な感じなので、やっぱり
油で揚げたほうがいいな・・

アマゾン「フィリップス ノンフライヤー」で検索
楽天「フィリップス ノンフライヤー」で検索