2013年4月27日土曜日

京アニのFree!は腐女子向けなのか?

京都アニメーションの新アニメのPVを見ていて、高校生くらいの男子の水泳もののアニメ
なんだけど、なんか男の子がみんな綺麗というか・・乙女ゲーに出てくるキャラっぽい感じで
ターゲットは女性なのか?ってちょっと思った。

別に男の子ばかり出てくるスポーツアニメでもスラムダンクとかは男性も全然見る感じだけど、
スラムダンクで言えば流川しかいないみたいな・・

これで主人公が女の子なら乙女狙いの線もあるんだろうけど、女の子が出てこないようなら・・
うーん・・腐女子??



公式サイトはこれ。
http://iwatobi-sc.com/

京アニのオリジナルものだとムント(空を見上げる少女の瞳に映る世界)の失敗例もあるので、
まぁ期待しないで見てみるか。ムントはやっぱり京アニだから映像は綺麗なんだけど、全っ然、
ストーリーがつまらなくて、京アニはオリジナルに弱いのかなぁという印象を持った。




オリジナルものだとP.A.WORKSの作品は安定して結構面白いなと思う。「花咲くいろは」とか
「TARI TARI」とか。