2013年4月29日月曜日

【ネットの偏向報道】ニコニコ超会議で民主党ブースが閑古鳥なのは嘘

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52604081.html

これは良記事。現地に行っていない人間としてはこういう現場の記事はありがたい。
上記の記事にもあるように、ネットではニコニコ超会議で民主党のブースが
のようにガラガラだったというイメージが出回っているが、実際に行ってみたら
のようにちゃんと多くの人がいたという話。

ネットで閑古鳥の記事や動画を見て、それが嘘かどうかまで確信は持てなかったが、ホントかなぁ
という疑問はなんとなく持っていた。というのは、前に東京ゲームショウで民主党同様、ネット民に
嫌われているグリーのブースが閑古鳥という記事があって、こういうのね↓
http://jin115.com/archives/51810896.html

実際にその後ゲームショウに行ったんだけど、ネットで言われているほど閑古鳥じゃなかったん
だよね。それがあったから、このパイプ椅子に誰もいないという画像や映像を見ても、何時の話
なのかなぁと気になってはいた。

別に好き嫌いはあって当然なのだが、それと偏向報道をするのはまた別の話であって、開門直後
は一部ブースを除いて全般的に閑散としているにも関わらず、特定のブースだけの画像を載せて
どこどこのブースが閑古鳥とか言ってるのは自分たちが批判している「マスゴミ」と同レベルだよね。

ネットで嫌われている組織に有利な事実を書いたりするとそれだけで民主信者とか
脊髄反射する人たちがいるけど、別にどこどこ信者じゃないし、真実が知りたいだけだから。
ということで、私はこの元記事を書いた人は支持します。