2013年4月26日金曜日

ネット利用者の55%「ほとんどのサイトで同一パスワードを使い回す」

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130425_597498.html

あー、なるほどね。一つのサイトでパスワードが漏れると他のサイトのパスワードも芋づる式に
わかってしまうと・・ちゃんとサイト側がデータベースにパスワードのハッシュ値(暗号化みたいな
もの。ただし元のパスワードはハッシュ値からは割り出せない)で保存する仕様になっていれば
いいんだけどね。

ユーザー側の対策としてはマスターパスワードで複数のパスワードを管理できるソフトを使うのが
よいらしい。花澤香菜さんがプロモーションしてた「私パースワードーマネージャー♪」のあれか。
http://www.trendmicro.co.jp/pasumane/index.asp

久々に曲を聞いたらやっぱり好みだった。思えば最初に書いた記事がパスワードマネージャーの
記事だった。
花澤香菜さんの「キミをマモリタイ」を作曲しているのは誰?

結局誰が作ったんだろう・・この曲。


claire
claire
posted with amazlet at 13.04.25
花澤香菜
アニプレックス (2013-02-20)
売り上げランキング: 1,932