2013年4月22日月曜日

2013年春アニメの放送前、放送後のVIP評価が面白い

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52603154.html

これ、面白いね。確かに今期は面白いのが多いと思う。冬アニメより面白いのが多い。
進撃の巨人は前評判も高かったし、実際見ても面白かった。

惡の華の放送後の評価値がゼロとかひどいwwあれ、ニコニコのツッコミと一緒に見てると
結構面白いよ。メガネかけてる方のヒロインは全然可愛くない、むしろキモいけど、クラスの
マドンナのほうはガッキーみたいで普通に可愛いじゃん。中学のクラスに一人いたレベルの
可愛さ。

俺妹は2話が特に神回で、1期に続いて順当に面白い感じ。
レールガンも順当な感じ。

はたらく魔王さま!の前評判はそんなでもないけど、放送後の評価が急上昇のダークホース
っぷりはわかるwたしかにこれ見てて面白い!

ニャル子さんは私はそんなに好きなわけでもないけど、ニコニコの再生数がかなり多いので
ファンが多いのかなと思ったら、VIP評価はそんなに高くないのね。

プリティーリズムが前評判、放送後評価ともに全然高くない・・
プリティーリズムは1年もののアニメだから、たぶんコアなファンが多いんだろうね。
個人的には1作目のオーロラドリームは、30数話以降は神回しかないという感じでかなり面白い。
2作目のディアマイフューチャーは内容が低年齢向けになってしまって大人には物足りないかなぁ
という感じ。でも曲とプリズムショーはかなりいい(下記参照)。
プリティーリズムに神曲が多すぎる件
3作目の今作、レインボーライブは1作目、2作目とは世界観を完全に切り離して作っていて、
まだ1話しか見ていないけど、う~ん・・微妙かなぁ・・。なんか今作は4連続ジャンプがすごい的な
感じに見えたけど、ちょっとジャンプが詰め込み過ぎな印象を受けた。ときめきメモリーリーフが好き
な私としては、ゆったり時間を取った大技感のあるジャンプが好き。
まぁプリティーリズムはいつもエンジンかかるの後半だからしばらく気長に構えて追おうかな。

翠星のガルガンティアってのは見たことないが、面白いのか?よっぽど話題になったら見ようかな。