2013年3月25日月曜日

弁護人が冤罪を主張するこれだけの理由―PC遠隔操作事件

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20130324-00024029/

これねぇ、警察・検察側の主張ばかりが取り上げられてやな感じだわな。
気になるのはVisual Studio 2010が派遣先PCにも自宅PCにもインストールされていなかった
という部分で、C#のこと詳しく知らないが、マイクロソフトが作ったC言語の拡張だったと思うので、
その時点でプログラム組むの無理じゃね?って思うのだがどうなのだろう?

Xcodeをインストールをせずにiphoneのソフトを開発するようなもんでしょ?
絶対にできないかどうかは知らないけど、特定言語で高度なプログラムを組むときにそんなこと
しないだろ。あとCが使えるからってC#使えるのかねぇ?CとObjectiveCとか全く違うぜ?
どうしてこんなに違うんだろうと思うくらいCが全く役に立たない・・

あとこの問題の焦点は、あることないことを自白させないよう「取り調べを可視化させること」で
あって、 真犯人かどうかわからない人を自白させるよう世論誘導することではないと思う。

冤罪 ある日、私は犯人にされた
菅家 利和
朝日新聞出版
売り上げランキング: 292,315