2013年3月9日土曜日

俺は劇場版禁書目録を観に行ったと思ったらいつの間にかマクロスになっていた・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは劇場版禁書目録を観に行ったと思ったらいつのまにかマクロスFになっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何が起きたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

とまぁなんかねぇ、最近は歌姫がキーになるとか圧巻のライブ映像とか流行りなのかね?
劇場版だけあって映像はあまり詳しくない私でもすごいと思った。戦闘シーンも歌姫の
ライブ映像のダンスもやたら動きまくっていた。

ストーリー本筋のネタバレがない程度で感想をいろいろと。
・ねーちんが完全に石川五右衛門ポジションだった。
・お色気シーンはフルコースだった。風呂シーンとかはお約束としてともかく、レストランで
ビリビリが座るときのあのカメラアングルは何だ(笑)
・基本的に新キャラは可愛い子しかいない。
・禁書とレールガンの主要キャラはすべて登場する。主要キャラというのはアレイスターとか
カエルもふくめてホントにすべて。キャラ出し過ぎで詰め込み感がすごい。
・そういえば禁書って黒髪率異様に高いアニメだな、アニメにしては珍しく。

総じて言うと全部入れた感がすごいあるけど、禁書好きな人には楽しめる内容になっている
と思う。