2013年2月27日水曜日

劇場版「とある魔術の禁書目録」が公開2日で興行収入1億超えたらしい

http://animeanime.jp/article/2013/02/26/13120.html
そもそも劇場版をやっていたことを知らなかった。見に行こっかな。

ところで興行収入1億って言われてもどのくらいすごいのかよくわからないので、
まどか☆マギカとエヴァで比べてみよう。

まどか☆マギカの劇場版は、ざっと探したら後編の初日2日間の興行収入が1億7162万円
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12409.html

エヴァンゲリヲン新劇場版:Qの初日2日間の興行成績は11億3100万。
http://www.cinematoday.jp/page/N0047927

エヴァの初日2日で10億越えをするレベルはハリーポッターとかジブリとかその年のNo1ヒット
映画レベルなので、それには及ばないものの、まどか☆マギカのちょっと下くらいと考えると
かなりのヒットなのではないかと。